お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

鯖江行ってきました。2013.09.27

先週の火曜日に弾丸ツアーで鯖江に行ってきました。

10月に展示会を控えていて忙しいであろうこの時期に
眼鏡工場見学を行うのはいささか抵抗がありましたが
快く受け入れて下さった工場の皆様に心から感謝いたします。

今回ご紹介するのはハウスブランド「歩(AYUMI)」や「影郎デザインワークス」、
「AKITTO」などのOEMも手掛けている鯖江でも老舗の眼鏡工場「マコト眼鏡」さんです。

私自身は過去に何度も訪ねたことがある工場ですが
今回はスタッフ北山の勉強で再度お邪魔させていただきました。

品質の良い眼鏡は沢山の職人さん達の「手」を経て完成します。

当店にとってマコト眼鏡さんで作られる眼鏡フレームとは一つの基準となっております。
世界最高峰の眼鏡フレームを知っているからこそ、他の良し悪しが分かると思っております。

北山に眼鏡フレームのイロハを教えて下さったマコト眼鏡社長様。
お仕事中にお邪魔させていただいた眼鏡職人の皆様。
本当に有難うございました。これからも宜しくお願いいたします。

では、最後にマコト眼鏡社長ご夫妻より「歩」ユーザーの皆様へコメントをいただいておりますので
「歩」にご興味のある方も一緒にご視聴いただければと思います。よろしくお願いいたします。