天下堂

ブログブログ

雑記2018.01.25

IMG_20180125_180713_508

昨年の9月から始めたランニングも気がつけば通算走行距離が560㎞ほどとなりました。(スマホのアプリで計測)

古傷の腰の痛み、ランナーがなりやすいと言われている膝の痛みを乗り越えて、調子よく(個人的には・・・笑)走っていたつもりなのですが、数日前から脚に違和感があった為、三日間安静にしていました。
何となく良くなってきた気がしたので昨日、ハーフマラソンくらいの距離をロード+トレイルのミックスルートで走りに出かけてみました。

脚も問題なく動いてくれて、雪の積もった野山を走るのも乙なもんだなんて思っていたら、15㎞ほど走ったところで、左の股関節と膝に激痛が・・・・。

何とか無事帰宅してから、いつも身体のトラブルが出ると駆け込み寺のようにお世話になっている信頼の整骨院へ。
まともに歩くとこもできなかったのに、治療後は小走りできるほどに回復しました。(本当にいつも有難うございます)

治療の際に言われた一言が「身体も眼鏡と一緒ですよ。たまにはメンテナンスしないと。」
まさに仰る通りでした。

当店ではお買い上げいただいた眼鏡のメンテナンスは基本的に無料で行っております。
なにかトラブルが出る前にメンテナンスに来ていただければと思いました。