天下堂

ブログブログ

grotesque(グロテスク)  モデル YOSHI 2010.02.01

昨年パリの展示会で発表されたドイツのブランドgrotesqueの新作
「YOSHI」(よし)がやっと届きましたー

何故ドイツのブランドなのにYOSHIなのか?
その答えはデザイナー「ダニエル」が日本大好きだからです
味噌汁を好みヨーロッパでは下品とされる「ズルズル」音を立てて
蕎麦を食べるみたいです(笑)さすがにお酒はビールしか飲まないそうですが・・

(写真ブレブレですが昨年のパリSILMO展示会にて撮影 ダニエルと私)

grotesqueはブランド立ち上げ当初、そのネーミングのとおり
奇抜なデザインの作品が多く発表されましたが、奇しくも欧米では
よりシンプルなデザインのモデルが評価されてしまいここ数年は
おとなしいデザインの作品が多くなってしまっていました

日本人の求めているものはそうじゃない!
そういって立ち上がったのがgrotesque日本人エージェント木下じゅくちょ↓

デザイナーダニエルと二人三脚でgrotesqueを支えています
その仲の良さはFLEYEの川上氏もうらやむほどだとか・・(笑)

兎にも角にもいよいよ届いた新作「YOSHI」

一枚のアセテート生地を丁寧に曲げてさらにスリットが入ってます

正面がグリーンの生地の裏側は青味のあるグレーの張り合わせ

正面がブラウン系の生地の裏側は朱色に近い赤の張り合わせです

実はもう一色ブラックが入荷したのですが・・
いきなりSOLD OUTとなりました

現在、学生さんのMくん
ちょっと大人っぽさを出したいという要望と今の彼の良さを引き立てるのに
最適な1本となりまして さっそく嫁ぎました

Mくんありがとね^^レンズにアーバンアメジストの色を入れて
カッコよく仕上げておきます!