天下堂

ブログブログ

新型インフルエンザ2010.02.04

新型インフルエンザの予防注射をうってきました

現在、気管支炎という診断がされている私はさらにインフルエンザを
ダブルで喰らうわけにはいきませんので普段あまり予防注射などは
受けないのですが早めの対処をしてきました あくまでも予防ですが・・

それにしても薬とは飲んだり、塗ったり、打ったりするものだと
思ってましたが 最近では「貼る」薬があるんですねー
気管支炎に処方された薬のなかに「咳止めパッチ」なるものがあり
それを貼るだけで咳が楽になにました

ちなみに湿布は筋肉系のお薬でしたね・・ 

お客さんから結婚祝いいただきました
Mさんありがとうございましたー!