天下堂

ブログブログ

ホンマでっか!?2010.02.16

月曜夜11時のTV番組といえば昨年終了してしまった
フジテレビ系の「あいのり」が好きでした
また復活しないかなーって思っていましたが、現在同時間に同局で放送している
ホンマでっか!?TV」これまた面白い!です

明石家さんまが司会で毎回 脳科学の専門家とか軍事評論家とか
個性的な人たちがホントかウソか知りませんが「マジでっ!?」
って思わせる事を喋ってます

ちなみに昨晩の放送では「毎日20分間笑い続けた人のガンが治った」とか
「ブラジルから鯉を空輸で送る際、そのままだと死んでしまうが
 ピラニアを1~2匹同じ水槽に入れると生きている」~等

いわゆる雑学+α的な内容にハマッてます^^