天下堂

ブログブログ

アイウェアをカスタム2010.02.20

いわゆる「ナイロール」と呼ばれる眼鏡のフレーム形状

フロントの下側に枠が無く、ナイロン製の糸でレンズを固定する作りがほとんどです

私の個人的見解として
頬の印象をスッキリ見せる効果が出るため
丸顔の人にシャープさが出るアプローチが期待できます

しかし、面長の人が掛けるともともとの長さが目立ったり
顔全体の印象が上側に重心がきて顔が大きく見えてしまいがちです

そ・こ・で
面長な顔の人でも格好良く掛けれるようにちょっとカスタムしてみました
レンズを固定する糸(テグス)は通常、透明なものが使われますが

今回、こちらのブラックカラーのテグスを使って仕上げてみました↑

まず通常の透明の糸の状態

そして 黒色のテグス+レンズカラー「アーバンマロン」+鏡面仕上げの状態

写真では変化が分かりにくいですが実際に掛けたとき角度によって
「黒」がレンズの輪郭をちゃんと表し 顔の印象にアプローチをかけてくれます

初の試みでしたがなんとか無事成功したと思います
今回、仕上がりを全て私に託してくださったYさんありがとうございました!
お渡しするのを楽しみにしてます きっと喜んでくれると思います^^

写真:J.F.REY/フランス  モデル JF2296  
同モデル レッド 完売  ブルー、ブラック 在庫あり