天下堂

ブログブログ

やっぱ眼鏡はおもしろい!2010.03.19

私が天下堂に戻ってきて今月でちょうど1年、節目を形に残そうと
マイ眼鏡購入をずっと考えていました

ただ新しく作るのではおもしろくないので仕入れしてからなかなか動かない作品で
最近お客さんとの会話から偶然生まれたアイデア → こちら
を自分でも試してみようと思いました

今回のマイ眼鏡(カスタム前)  J.F.REY/フランス  モデル JF1148

この作品に「黒いテグス」「カラーレンズ」「鏡面仕上げ」
そして「レンズ上下幅を1mm短くする」を施してみました

完成(カスタム後)

写真では分かり辛いのですが、私なりの眼鏡が「骨格に与える影響」
において、非常に満足の仕上がりとなりました^^
どこが?っていう問いには店頭でお話できればと思います

カスタムという言葉を使っていますが内容として実はそれほどたいしたことは
していません でも、私にとって1mm変われば色んなことに変化の出る
「眼鏡」はほんとに面白いです!