天下堂

ブログブログ

眼鏡とは一切関係の無い内容で失礼いたします2017.06.22

IMG_20170622_180009_313

標高約1600mの松本市三城牧場まで自転車で行ってきました。
その先にある美ヶ原(王ヶ頭)まで行くのが今の目標なのですが、まだまだ脚力が足りないので今回は様子見です。

車で登ると大したことがない坂道も、自転車だと重力の重さ(自重の重さ?)が両脚にかかってきます。

IMG_20170622_180418_909

途中で栄養補給しながら(食べかけの画像ですみません)なんとか無事たどり着きました。
疲れたときに甘いものは良いと言いますが、このときの塩羊かんは格別に美味かったです(笑)。

この後、一度街に戻ってからお昼(大盛パスタ)を食べて、いつもの練習コースを走ってから帰宅したのですが、体重が1㎏減っておりました。自転車はダイエット効果があると聞いておりましたが、数時間で1㎏減にびっくりしました。