天下堂

ブログブログ

影郎デザインワークスの限定品2010.04.17

カリスマデザイナー×セル職人×彫刻家

異色のコラボ作品として世にでてからあっという間に完売してしまった
伝説の作品「NUDE」が最初で最後のリピート生産されました

このアシンメトリーを眼鏡として機能させる上で軟らかいアセテートではなく
経年変化に強いセルロイドを用いてそれをセルロイド加工の老舗中の老舗
福井県鯖江のマコト眼鏡で製作し、同ハウスブランド「歩」の技術を注ぎ込み
さらに彫刻家川浪氏が1本1本彫刻を施したこの「NUDE」

今回は1色追加され全2色となります 
ただし、生地の模様がそれぞれ違うため同カラーでも色目が若干異なります
後世に語られるかもしれないこの作品は一見の価値有りです

そしてもう1作品「POISONⅣ blood」
数量限定生産のこちらの作品 なんとか1つだけ獲得しました

テンプルのレッドカラーは微妙に左右色違いです
動脈と静脈なのかな?と思ってたら
「右はどす黒い赤、左は鮮血の赤、らしいです」(glassmuseeさんのブログより)

POISONⅣはサイズの合う合わないがはっきりする作品
はまるとこのレッドカラーはシブいです