天下堂

ブログブログ

松本駅アルプス(西)口2010.04.19

松本駅の改札を抜けると見えるこの看板

数年前に行われた駅の大きな改装後キレイになった松本駅西口

ショーウィンドーには地元の民芸品などがディスプレーされてます

北アルプスも見えます

松本市の都市開発はどちらかと言えば西口とは反対の東口の方面に
力を入れていて お店もたくさんあるし道もきれいになりました

幼少の頃遊んだ西口周辺は迷路のような細い路地があったり

お地蔵さんとかがあったりするちょっと落ち着いた雰囲気の土地です
実はこの西口周辺の店は知る人ぞ知る隠れた名店が潜んでます

おやき屋さん

定食屋さん

(満席で入れなかった車掌さんたち)

松本裏マップみたいのを作ってみたくなりました