天下堂

ブログブログ

ボードクロス(眼鏡とは一切関係ない内容です)2017.02.23

IMG_20170222_221305

約20年ぶりに再開したスノーボードも今年で2シーズン目。今の自分がどれくらい滑れるようになったのかの確認の為には色んなスキルが必要(すみません、詳しいことは分かりませんが・・・)だと思われるシチュエーションに身を投じてみるのが一番手っ取り早いと思いまして、車山高原スキー場にあるクロスコーススノーボードクロスに挑戦してきました。

ドキドキの一回目、スタート直後に無様に転倒。怖かったんでしょうね(笑)。コースの途中でも一回転倒。いまいちノウハウが分からないので、とりあえずコースにある障害物に身を任せるように滑ってみた二回目。無転倒で滑ることができました。ちょっと楽しくなってきた三回目、全長700mmのコースのようですが、いろんなセクションがあるせいなのか、障害物のない同距離よりも長く滑っているような感覚がして楽しくなってきました。

その後も何回か繰り返し滑って楽しい時間を過ごすことができました。速度はそれほど速くないですが(競技をしてる方達からすれば非常に遅いと思いますが)新しい発見があったと思います。

限られた雪のある季節。まだまだ楽しませていただこうと思っております。