天下堂

ブログブログ

クラスチェンジ2010.06.06

店のブログを書くにあたって、読んでくれる方々により楽しんでいただくため、まともな写真を載せたいという想いから私が一方的に(笑)カメラの師匠だと敬愛している 矢口さん に紹介してもらった「Canon G10」

もともとカメラに全く縁の無かった私も気がついたら6000枚近くの写真を撮ってきました。数ヶ月前から師匠(笑)に「そろそろ次のステージに行きませんか?」とお誘いを受けていまして、悩みましたがいままでのカメラでは物足りなさを感じていたこともあり、遂に一眼の世界に足を踏み入れる決断をしました。
(大げさですね^^;)

そして購入したのが「Canon EOS kiss」一眼の中では入門機らしいのですが、車でも何でも身の丈にあったものよりちょっとだけ背伸びくらいが良いと思ってますので、大満足です。

が、しかし!いままでのG10はオート機能に優れていたので何となく撮影してもそれなりの写真が撮れたと思いますが、EOSはまだまだ思い通りに撮れません。。
修行しなければ!

G10で撮影

EOSで撮影

写真:J.F.REY/フランス  モデル/JF2346