天下堂

ブログブログ

レンズの厚み気になりますか2010.06.07

眼鏡レンズの度数が強いとレンズは厚くなります。
レンズの厚みに嫌な思い出のある方もいます。

今回の依頼は「レンズの厚みが極力でないように、なおかつ近視用レンズ特有の掛けたとき目が小さくなるのを目立たないようにしたい」という内容

度数は
PD(右黒目と左黒目の距離)64mm
R:S-8.00C-0.25AX180
L:S-8.75C-0.50AX5

仕上がり

レンズカーブ、フレームカーブ、完成時のフィッティング、全て考慮して加工してます。

残念ながらお顔の写真はNGでしたが^^;眼鏡だけならOKいただきました^^
お渡し時とっても喜んでいただけて嬉しかったです。
Sさんいつもありがとうございます!また遊びに来てくださいねー。

ANNE ET VALENTIN (アンバレンタイン)ユーザーのお客さんや次回購入を考えてくれている方々とお話してて最近気がついたのですが、アンバレをより格好良く掛けるファッションの一つに黒、白を多く使ったモノトーン系があると思います。

白黒ベースに靴や小物で色を入れて目元をアンバレで決めるとなんだか雰囲気出ますよ^^
私も最近、週に1日はこんなファッションで店頭にいます。