天下堂

ブログブログ

spec espace2010.06.25

spec espace(スペックエスパス)日本のアイウェアブランド
コンセプトは「空間への憧れ。解放、無限への誘い。」
「空間的なフォルム」「モード」を「町工場」「職人」「伝統」という背反しそうなチカラと融合したブランドです。

日本の眼鏡製造技術を最大限に生かし、世界でも通用するカタチを世に送り出すプロ集団そんな印象があります。

先日、福井県鯖江市からわざわざ松本まできてくれた(主に)製造担当の毛利さん

モノ作りのプロが語るチタン加工のこだわり、セルロイドを仕上げる職人の話、世界最大のアセテート生地会社で勤めていた経験から教えてくれた眼鏡の特性、現状。とても勉強させられました。

私はMADE IN JAPANの刻印のあるフレームには絶対的な安心感が必要だと思っています。それをカタチにしてくれるスペックエスパスを宜しくお願いします。

このブログを書いているときご来店してくれたエスパス第一号のお客様^^

一枚のシートメタルで作られた モデル/ES-6063 お買い上げいただきました。Kさんありがとうございました。格好良く仕上げておきますので、仕上がりまでしばしお待ちください。