天下堂

ブログブログ

ウェディング用アイウェアという考え方2010.06.27

結婚式という人生の大きなイベントの日をどのように過ごすか。
普段、眼鏡をしている女性も華やかな衣装と髪形、メイクに合わせてコンタクトレンズをしたり、裸眼で過ごすことは多いと思います。

コンタクトに慣れている方なら、晴れの一日を難なく過ごせるでしょう。しかし、意外とコンタクトは苦手という方が多いのも事実ですし、裸眼の場合せかっくお祝いに集まってくれた方々のお顔がはっきり見えないのなら、喜びも半減してしまいます。

元来、花嫁に眼鏡は嫌煙されていたように思えます。よっぽどのメガネマニアな方ならまだしも、一般的には邪魔な存在だと受け止められている。

それはきっと正しくて、非日常的な衣装と髪型に日常的すぎる眼鏡ではアンバランスに感じて当然だと思います。

しかし、その一般的に邪魔物の眼鏡にデザインというチカラが加わったとき、眼鏡はヴェールのような役目を立派に勤め上げてくれると私は思います。

ドレスに合わせるのも良いでしょう、ブーケの色に合わせるのも良いとおもいます。晴れ舞台に素晴らしい視界とデザインで、ご協力できたらなーっと願ってます。

ちなみに、和服に似合う眼鏡のセレクトもございます。
パーソナルカラー診断もフル活用してみたいと思ってます。