天下堂

ブログブログ

シーズンイン2016.12.29

IMG_20161228_212954

昨日の定休日、スノーボードシーズンインしてきました。約9ヶ月ぶりなので、まともに滑ることができるのか不安でしたが、思っていたより身体が動きを覚えていてくれたみたいでした。今回は一人でしたので、昼飯も食べずにひたすらカービングターンと直滑降の練習を繰り返してきました。

そんな部活のような時間でしたが、やっぱり楽しいです!雪の量は今後に期待ですが、この調子で3月くらいまでゲレンデでの練習を繰り返していきたいと思っております。そして、チャンスがあればバックカントリーデビューを密かに目論んでおります(笑)。

IMG_8960

今年の目のまわりの装備は昨年と同様に「調光ゴーグル」+「偏光度付レンズ」+「MYKITAフレーム」+「曇り止め」の最強チーム(笑)で臨みます。紫外線量に比例して勝手に色が濃くなったり薄くなったりしてくれる「調光ゴーグル」。雪の反射光を抑えて雪面状況を見やすくしてくれる「偏光レンズ」。ゴーグルの下に装着しても痛くなったりズレてきたりしにくい「MYKITAのフレーム」。眼鏡レンズからゴーグルまで対応している「曇り止め」。私はこの装備でコンタクトレンズ無しでスノボしております。

IMG_20161228_113850

外見はゴーグルをしているだけに見えると思います。