天下堂

ブログブログ

雑記2016.12.18

IMG_8706

いつもご愛顧いただきまして、まことに有難うございます。突然ですが、皆様はご自分の名前が好きですか。私は「幸永」という名前が昔から好きではありませんでした。両親の話だと、どこかのお寺に相談したらしく、2つあった候補からこの名前に決めたらしいです。(ちなみにもう一つの名前は「千尋」だったようです)

でも、生まれて初めてこの名前で良かった(正確に言えば「幸」の字が使われていて良かった)と思える出来事が少し前にありました。それは大河ドラマ「真田丸」の劇中で父:真田昌幸(草刈雅夫)から子:真田信繁(堺雅人)に「幸」の字が継がれるシーンを観たときです。

・・・はい、特に公に言ってなかったのですが、第一話から「真田丸」にどっぷりハマっております(笑)。いよいよ今夜は最終回、ご注文頂いている眼鏡の加工作業を迅速に正確に終えてから長かった物語の終焉を見届けたいと思います!

眼鏡の完成を楽しみにしてくださっている皆様、今しばらくお待ちくださいませ。