お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

眼鏡遊戯2016.08.29

DSC06779

こんにちは。当ブログに訪れていただきましてまことに有難うございます。今回はとても私的な内容を書かせていただきたいと思いますので何卒ご了承くださいませ。

何が切欠だったのかは思い出せないのですが、私は昔からブルース・リーが好きです。もう20年以上前のことですが貯めていたお小遣いやお年玉で彼の映画作品を購入したりしてました(当時はVHSです)し、中華街に行けば彼のブロマイド写真やポストカードを大量買いしましたし、一番習いたかった武道はジークンドーでしたし、シアトルに行くことがあれば彼の眠るレイクビュー墓地にお墓参りに行きたいと思っておりますし、香港にある彼の銅像で写真を撮りたいと思っておりますし、鉄拳3での使用キャラはフォレスト・ロウでしたし、座右の銘はずっと「Don’t think.Feel.」でしたし、DVD版燃えよドラゴンに付いてきた彼のインタビュー映像は擦り切れるほど(笑)繰り返し観ましたし、数え上げればきりがないほど色んなエピソードがあります。

私にとって多大なる影響を今なお与えて続けてくれるブルース・リーが生前着用していたサングラスをイメージして作られたモデルが「Lesca(レスカ)」にあると知ったのはかれこれ数年前の出来事。ぜひ一度見てみたい!そうブランドにお願いし続けておりました。でも待てど暮らせどなしのつぶて。もう私自身も忘れた頃にようやく届いた知らせはブルース・リーモデルは限定生産だったということ。これで完全に希望は潰えたと思っていました。

しかし!ある日何の前触れもなく1本の電話がかかってきました。「ようやくブルース・リーモデルが1本だけ見つかりましたよ!」と。ただ、それはブランドがサンプルとして残していたものらしく、キズだらけでとても売り物にはならないとのこと。本来であればまずお客さん用の眼鏡をと考えるのですが、販売できない最後の1本が見つかったというのも何かのご縁かと思いまして、ブルース・リーファンの方には本当に申し訳ないのですが、この度久しぶりにマイサングラスを新調させていただきました。

DSC06790

当店に到着したときは本当にキズだらけて変形も激しく、確かに売り物にならない状態でしたが、何とか使用できるように自分で直してみました。レンズはもちろん偏光レンズ(度付)をいれてます。レンズカラーをブルース・リーと同じブラウン系にするか迷いましたが、カラーは個人的に気に入っているブラントどグリーンの中間色「フォレスト」にしました。「Lesca」関係者の皆様、本当に有難うございました!願わくば再生産をご検討していただければ幸いです!

特にオチもないのに長文になってしまいまして、失礼いたしました。