天下堂

ブログブログ

First Fish!2010.09.18

毎週土曜は釣りの日か?というくらい最近毎週のようにバス釣りに行っている私ですが、
今朝も懲りずに行ってきました。(写真は一緒に行ってくれたANOTHER LOUNGEさんのスタッフ鎌倉くん)

前回、前々回とお魚 0匹 の私にとって、何としてもゲットしたい三度目の正直の本日。
いつもよりちょっと早めに到着してスタート。なんだか釣れる気配無し。。。
前回の釣りでも色々アドバイスしてくれたTさんが合流。

ちょっと特殊(?)なワームの付け方を教えてもらい続行。
「!?」よく分からないが「バクっ」とした感覚が伝わってきます!?
いままでに体験したことのない動きを始める糸と竿!!

「お、重たい・・!?」そうなんです!念願のバスがしっかり食いついているんです!!
だんだんと魚の姿が見えてきます!・・・が、しかし大量の藻が糸に絡まってます!
45cmはあるみたいです!(私は釣り初心者なのでサイズが目測できません 涙)
なんとしてもこのお魚ちゃんをゲットしたい!!と思いながらも軽くパニック(笑)

!!!・・・残念。糸が切れてしまいました。。。でも、自分にも釣れる!という確信がもてました。
あきらめずに更に続行。。。「!?」 さっきより弱いが、食いついている感覚が!!!

というわけで(?)

念願のファーストフィッシュゲットしました(^^)v サイズは目測25cmほどだそうです。
めちゃめちゃ嬉しかったー!!これでハッキリと「釣りしてます」と言えます。

スペシャルサンクス:
釣りに行くきっかけをくれたMくん。田溝池攻略方を教えてくれた当店お客様Tさん。東京から先週、今週と駆けつけてアドバイスしてくれた釣り師匠(勝手に呼んでます)Tさん。ANOTHER LOUNGE 矢口さん、鎌倉くん。

さて、今回使用した偏光サングラスはこちら

レンズスペック:PolaWingSPX  カラー/SPXミドルドゥーブル(ハードコート)度付 私物
藻が多くてかなり見辛い状況でしたが、日が昇ってからの水面のギラつきをしっかり押さえて目が楽でした。