天下堂

ブログブログ

山の日2016.08.11

2016.8.11-1

山の日の前日(昨日の定休日)、6才の息子と二人で日本百名山の一つ「美ヶ原」へ山登りに行ってきました。この山は車で山頂付近まで上がることもできる山ですが、私たちは三城牧場駐車場から片道約3.5㎞の登山道を歩いていきました。

この日の為に以前より近くの里山でトレーニングをしていたので(無理やり山道を歩かせていたので 笑)何とか無事登ることができました。親バカ発言とは承知しながらも「よく頑張った!」と心から褒めてしまった次第でございます(笑)。

IMG_20160810_132302

私自身が山から沢山のことを学ばせていただいているように、いつかこの経験が息子にとって貴重なものになったらいいなと思ったりしておりますが、まだもう少し一緒に遊んでほしいというのが本心かもしれません(笑)。これからもゆっくり山を楽しんでいきたいと思っております。