天下堂

ブログブログ

昨日の事2010.10.03

昨日はご来店が続き、いったい何時間喋り続けたのか分からないくらいでした^^ありがとうございます!
そんな昨日の朝、愛知県から釣りに来てくれたJさんと松本市の田溝池へバス釣りへ

ここ2週間くらい急に寒くなってからの田溝池はものすごくタフコンディション(釣れないってことです)
諦めとわずかな期待と入り混じる状況下で釣り暦10年以上のJさんは流石、結果を残しました。

「ライン(釣り糸)を見る」という技を駆使してみごと1匹釣り上げました。
いままで偏光レンズの特性を水面の反射光を無くして見やすくするとか、フィールドごとのレンズカラーの相性のみしか注目していなかった釣り素人の私。

今回、「ラインの見易さ」という新たな境地を知りました。密かに用意していたこの↓

偏光レンズ:PolaWing SPX ライトコパー(マルチコート)度付
フレーム:影郎デザインワークス モデル/POISON Ⅳ (私物)

このレンズカラーは抜群にラインの動きを見やすくしてくれて、良かったです。
ちなみにJさんも同レンズをご使用だとか。

私のお魚結果は 0 でしたが、ラインのことや簡単で切れ難い糸の結び方など色々教えてもらって、さらにJさんがもう使わなくなった釣り道具をもらえたりして、かなり収穫のあった昨日の釣りでした。
Jさん、ありがとうございました!新たな装備でがんばります!

そして、昨日お客さんから「ガラス工房 玄々舎」さんの手作り作品を結婚のお祝いに頂きました。

Kさんありがとうございました!早速使わせていただきますね^^