天下堂

ブログブログ

ハピネス2010.10.15

お客さんのOさん、以前 FLEYE by AKITTO のモデル/zee を掛けた写真をブログに載せたところ
デザイナーご本人に絶賛していただけました。あれから月日が経ちましたが、本日から本当に使っていただけることになりました。

川上さん見てますか?とっても喜んでくれましたよ!掛けて欲しいと思ったデザインを気に入ってもらえて、嬉しいです。Oさんありがとうございました。評判聞かせてくださいね!

10年ほど前に脳の手術をしてから、右眼に視野欠損が現れさらに複視(物が二重に見える)症状が出て、その後左眼に緑内障という診断をされた方がご来店されました。
片目だと物が一つに見えるのに両目を開けると二つに見える・・もうあきらめていたみたいですが、検査時にフォロプタ-で5.5プリズムの上下斜位を発見しました。
仮枠では最小値、上下1.5プリズムで複視を取り除いて両眼視できることも確認できました。
「物が一つに見える」という事にとっても喜んでもらえて、装用テストを行っても使えそうなので、この眼鏡を製作させていただけることになりました。

デザインと見え方。身につけたいと思えること。共感してくださること。喜びです。