天下堂

ブログブログ

RIDOL最新作2010.11.06

以前、私は自分のブログでツーポイントフレームの事をこんな風に書きました
(今思えばちょっと生意気な文章ですね・・^^;)
基本的な想いは変わらず今にいたるのですが、そんな私の危惧を全て払拭し、なおかつポイントでしか表現できないデザインのフレームが入荷しました。

RIDOL新作 R-102
J.F.REYの伝説のモデルJF2180、2181以来のポイント(レンズに穴を空ける構造)フレームの入荷となります。

裏側

穴を空けるのは計4ヶ所。掛け外しの際にもレンズにテンションがかからないので、通常使用で割れる心配がほとんどありません。しかも、かなり自由度の高いフィッティングが可能となります。
レンズを留めているネジにも秘密があって、ほとんど緩む心配は無いとブランド側からお墨付きをいただいてます。

デザイン

フレームよりレンズがはみ出たこのデザインはカラーレンズとの様々な色の組み合わせができるので、いろんな可能性を感じます。

フレームカラー

R-102 ホワイト、ガンメタ     マテリアル/チタン  プライス/¥31,500-

R-103(大きいレンズサイズ) レッド、ブラウン     マテリアル/チタン  プライス/¥31,500-

(最後の2枚の写真はRIDOLを手がける小田社長直筆の抜け難いネジの説明図を引きました)