天下堂

ブログブログ

Hand made作品展開催のお知らせ2010.11.08

今月11月23日(火曜日)勤労感謝の日に「眼鏡」「毛糸」「彫金」のハンドメイド作品展を行います。

眼鏡:
福井県鯖江市にあるセルロイド工場「マコト眼鏡」のハウスブランド「歩(AYUMI)」の全作品、全カラーを展示販売します。頑固にセルロイドとハンドメイドにこだわった眼鏡たち。当日はマコト眼鏡社長ご夫妻が鯖江から来ますので、職人たちが眼鏡に込める心と技を直接伝えて頂きたいと思います。福井県のスイーツもご持参してくれるので、お楽しみに!

毛糸:
松本市にある毛糸屋「amuu(あむう)」さん。毛糸、手編みの作品販売や編み物教室を行っているお店です。今回のイベントで手編みのニット帽やバック小物を展示即売します。当日はamuuのスタッフTOMOKOさんも来ていただきますので、オーダーメイドのご注文案内もさせていただきます。

彫金:
塩尻市在住の彫金師にお願いして天下堂オリジナルのグラスホルダーを作っていただいてます。そのお披露目&販売をさせていただきます。もちろん完全ハンドメイド。

日時:11月23日(火曜日)  11:00~18:00
場所:天下堂店内
当日は来れないという方へ:
「歩」作品とamuuさんのニットは11月19日(金曜日)から展示しますのでご連絡させていただきます。

お詫び:
写真のスタッフお手製のDMの中で「在住」と書くべき文字が「在中」となっていました。以後、気をつけます。