天下堂

ブログブログ

シンプルなレディース眼鏡2010.11.12

ちょっと肩の力を抜いて、でも安心して使っていけるレディース向けの眼鏡たちが入荷しました。

まずは、純国産ブランド「FLEA(フリー)」

特筆すべきは「掛け心地の良さ」。そして細くシンプルな「線の美しさ」。
家用眼鏡としても、すでにお持ちの華やかな眼鏡の箸休め的用途でも活躍するのではないでしょうか。

そしてもう1作品。

RIDOLのレディースモデル/R-097

チタンと品質にこだわり、ハードなイメージのアイウェアブランドRIDOLでは数少ないレディースモデル。
オーソドックスなオーバルデザインは顔との馴染みも非常にフラットです。

カラーはイオンプレーティングという非常に強い塗装を施し、ライン印刷の後セラミックコート加工を施すという
徹底的な仕上げを行っています。
眼鏡があまりにも壊れ難いので、買い替えサイクルが遅いという製造側の悩みもあるブランドです(笑)

いろんなシチュエーションに合った眼鏡を使い分けて眼鏡ライフをもっと楽しんで欲しいと思います。
ハイヒールを履いてお出かけしたいときもあれば、スニーカーの日があっても良いのでは?