天下堂

ブログブログ

シーズンイン2016.05.19

2016.5.19-1

昨日の定休日、八ヶ岳の「権現岳」登ってきました。実はこの権現岳は昨年最期に登った山です。それから約半年経った現在の自分の体力を把握する為に今年最初の登山でこの山を選びました。

2016.5.19-2

写真(↑)の矢印が山頂です。(ちなみに天女山の登山口から登りました。)

2016.5.19-3

近づくと山頂の大きな岩の形が分かります。(↑)

2016.5.19-4

無事登頂。前回の登山では途中から雪が降ってきたりして、ほとんど景色が見えませんでしたが、今回は天候にも恵まれて360°のパノラマを楽しむことができました。

2016.5.19-5

2016.5.19-6

天女山登山口から権現岳頂上までの参考タイムは約5時間ですが、今回の私のタイムは2時間55分(休憩時間含む)ほどでした。とりあえず目標の3時間をクリアできたので安心しました。でも正直、疲れました(笑)。ただ、昨年悩まされていた膝の痛みは全く無かったので、冬から続けている足腰のトレーニングの効果を実感できた山行となりました。