天下堂

ブログブログ

MYKITA×32016.05.14

IMG_4632

昨日に続きまして今回も「MYKITA(マイキータ)」のご紹介をさせていただきます。同ブランドを複数所有される方が多いのですが、とてもシンプルで美しいデザインと構造、そして驚きの装用感の良さを併せ持つのがその理由ではないかと思っております。

 

IMG_4565

MYKITA/ドイツ  モデル/GIORGIO  マテリアル/ステンレス  カラー/NIGTHSKY

マイキータの真骨頂とも言うべき、美しいラインです。アイウェアのデザインは表現の仕方がシンプルになればなるほど、その良し悪しが明確になっていくと思います。

 

 

IMG_4577

MYKITA/ドイツ  モデル/AKI  マテリアル/ステンレス  カラー/SHINYCOPPER

究極の(大げさかもしれませんが 笑)シンプルオーバルデザイン。私も家用メインのプライベート眼鏡として使用しています。ちょっと贅沢な部屋着のようにご使用されるのも良いかと思いますし、普段使いで眼鏡の存在感を極力控えたいという場合にも最適かと思います。

 

IMG_4575

MYKITA/ドイツ  モデル/CARLTON  マテリアル/ステンレス  カラー/SILVER&BLACK

当店では定番のデザインです。サーモントのように見えますが、一枚のシートメタルから作られている構造は他のMYKITAと共通です。程よい存在感で目元に居てくれます。