天下堂

ブログブログ

「衣」食住2016.05.10

IMG_4497

お気に入りの物(だけ)を身に着ける。無理のない範囲で実践できたら、毎日少しテンション高めに過ごしていけるんじゃないかと思っています。

ちなみに今日の私の格好はこんな感じ(↑)です。カーディガンは色も気にっていますが、着たときのシワ感が良いなと思っています。VネックのボーダーTシャツも何年も前から愛用していますが、洗濯を繰り返しても未だにヨレヨレになってこないので良いなと思っております。ちょっと変わったデザインのデニムも私の体型に無理なくフィットしてくれるので気に入っています(ベルトも必要ありませんし)。靴はコンバースのオールスター(ハイカット)です。中学生の頃からこのデザインが好きで、ここ数年はブラックばかり使用しています。

IMG_4515

そして、眼鏡は「Lunor」の「SWING A Mod.32」。全体的にカジュアルな服装をこの1アイテムが少しだけフォーマルな雰囲気にバランス調整してくれていると思っています。

IMG_4514

ちょっといい冬物のアウターが買えるくらいの金額ですが、眼鏡は年中身に着けれるのでコストパフォーマンスは決して悪くないんじゃないかと思っております。