天下堂

ブログブログ

退屈を吹き飛ばせ2010.12.26

「どこにでもありそうな眼鏡」 聞きなれた言葉。
「どこにでも居そうな顔」 あまり聞きなれない言葉。

世界に一つしかない「あなた」という個性の顔の真ん中にある眼鏡という存在。
「どうせなら退屈しない眼鏡で彩ったらどうでしょうか!」そんなメッセージを世に送り続けるドイツ人アイウェアデザイナー ダニエル改め「グロテスクマン」の新作 SLIME(スライム)入荷しました。

ストロベリーチョコを連想しそうなピンク

バナナチョコを連想しそうなイエロー

バットマンの世界観を連想しそうなブラック

基本デザインがしっかりしているグロテスクはフレーム単品で見ると奇抜に見えても、サイズ感を合わせて
掛けると顔なじみが良かったりします。
近日、この SLIME をマイ眼鏡として作ろうと思います。グロテスクマンからのコメントで、「完成したらブログに顔を出せ」とのことなので私自身の写真を掲載させていただこうと思ってます。
世界中に広がるグロテスクの輪に加わりたいと思います(笑)

grotesque|frame/ドイツ  モデル/SLIME  マテリアル/アセテート