天下堂

ブログブログ

ジョジョマニア2010.12.28

最近の密かな楽しみは漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を読むことです。
単行本を買い始めたのは中学生の頃からで、ちょうど第3部が週間少年ジャンプで連載していた時なので、実に20年という時間を共に過ごしてきた作品です。

現在、第4部の吉良のシアー・ハート・アタックが承太郎と康一くんと戦っているあたりを読み返しています。
この第4部の舞台となっているのが杜王町という架空の街(日本)なのですが、なんとも言えない愛国心ならぬ愛町心が感じられるんです。松本もこんな雰囲気が漂う街になっていったらもっと楽しいのになーって思ってしまいます。(殺人事件は勘弁ですが・・・)

「天下堂でかっちょイイ眼鏡作ろうぜ」とか「アナザーラウンジのあのコートが欲しいぜ」とか「時しらずでランチしようぜ」とか(笑)

(写真:grotesque|frame/ドイツ  モデル/FOSTER  マテリアル/アセテート)