天下堂

ブログブログ

サプライズ2011.01.09

先日カップルでご来店してくれたお二人がいます。
彼氏さんがとっても気になる眼鏡に出会い、「ちょっと考えさせてください」っとその日はご購入せずに帰られました。後日、彼女さんから連絡をいただき「この前の眼鏡をサプライズでプレゼントしたい」とのこと。

新規のお客さんの場合、度数やフィッティングなどが分からないのでフレームだけプレゼントして、後日あらためて検査+レンズ決定+フィッティングという流れになることがほとんどです。

しかし、今回の彼氏さんは以前当店で眼鏡を購入されていた方だったので、レンズも度数も微調整前のフィッティングデータも分かっていました。

なので、私も初めての経験だったのですが度付の眼鏡を仕上げて本日、彼氏さんにサプライズのプレゼントのお手伝いをさせていただきました。

とってもポーカーフェイスの上手な彼女さんの名演技で何も知らず、ご一緒に来店された彼氏さん。
意味も分からずラッピングされた箱を開けると、まさにこれからご自身で購入をしようとしていた眼鏡が完成されて入っています。

このときの感覚は何とも言えないもので、感動が空気を伝わって振動しているようでした。
たまたまその場に居合わせた常連さんたちと一緒に、とっても素敵なサプライズを祝わせていただきました。

素晴らしい瞬間、素晴らしいプレゼントのご協力できてホントに嬉しかったです。
感動をくれたお二人、ありがとうございました!これからもお幸せにー!!