天下堂

ブログブログ

初対面のチェック2011.01.15

どのくらい信憑性があるのか分かりませんが、Mixiニュースにちょっと気になったコラムがありました。

「初対面の女性がチェックしている男性のファッション9パターン」

1 おしゃれは足元からといわれる「靴」
2 スーツ姿で一番個性の出る「ネクタイ」
3 こまめな手入れが欠かせない「髪型」
4 汚れやすい「シャツの襟や袖口」
5 使い方でファッションへの意識がわかる「ブランド品」
6 顔の一部ともいえる「眼鏡」
7 見えない部分への気遣いがわかる「靴下」
8 センスと経済力の目安となる「腕時計」
9 語らずとも好印象を与えることができる「匂い」

眼鏡がありました(^^)。しっかりと似合った眼鏡はプラス査定をいただけるようです。
この9つのチェック事項は、かなり的を得ていると思ってしまいました。自分も気をつけます。。。

写真:歩(AYUMI)/福井県鯖江市  モデル/011  マテリアル/セルロイド