天下堂

ブログブログ

宿題2011.03.04

写真:上 grotesque|frame/ドイツ  モデル/DYLAN  マテリアル/アセテート
    中 spec espace/鯖江  モデル/ES-5594  マテリアル/アセテート+βチタン
    下 ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/JERRY  マテリアル/チタン

現在、アンバレンタインとグロテスクをお使いいただき、今回新にスペックエスパスをご購入してくださった70代の女性のお客さんがいます。いつもお会いするたびに、眼鏡を褒められたことや最近のご趣味などのお話をしてくれるのですが、今回は眼鏡受け取りまでに調べて欲しいことがあると宿題をいただきました。

内容は「痴呆症予防」について。
インターネットでいろいろ検索してみると、普段の生活習慣の内容がほとんどでした。

・健康的な食事(塩分控えめ)
・散歩などの運動(地図見ながら、目的地を目指すとなお良いらしい)
・短い時間昼寝する
・会話をし、笑うこと
・犬などのペットを飼う
・新聞記事を書き写す                   などがありました。

数十年後にはカッコイイじいちゃんを目指していますので(笑)
普段の生活をなるべく気をつけていけたらな思います。
でも、まだまだ目の前の事でいっぱいいっぱいですね。