天下堂

ブログブログ

デザコン通信2011.03.20

KAMURO×Desire Concept「ボルボレッタオム」の続報です!  (前回の内容はこちら

リンクばかりのブログは読み辛いかと思いますが
1つの作品が仕上がっていく過程をぜひ見ていただきたいと思います。
↓KAMUROのミスターカーリーこと小野寺さんブログへリンクしています。

その1:フロントカットとブリッジ曲げ

その2:ガラ研磨(がら入れ)と鼻パッド取り付け

その3:フレーム磨きとデモレンズ作り

その4:βチタン製テンプルとの組み立て作業

KAMURO(カムロ)は東京にある眼鏡屋さん
自社オリジナルの眼鏡を作るようになり、今ではヨーロッパの展示会にも出展するほどになり、アイウェアブランドとしての地位を確立しています。
KAMUROから生み出される作品たちはエンドユーザーと一番近くに接することができる店頭で生まれたアイデアが盛り込まれていて、使う人のことをしっかり考えられた眼鏡達です。

ミスターカーリーことチーフデザイナー小野寺氏は店頭で眼鏡を直接販売していた経験もあり(数々の伝説をお持ちのようです)現在ではKAMUROスタッフ達のアイデアをまとめ、ご自身もデザイナーとして活躍している方です。

そんな小野寺氏が忙しいスケジュールの中、我らデザイアコンセプトとのコラボ作品をご自身の「手」で作っていただけるというのは本当に感謝です。

もうすぐ完成しそうな KAMURO×Desire Concept/ボルボレッタ オム
発売は近日となりそうですが、また詳しくご連絡させていただきますのでお楽しみに!