天下堂

ブログブログ

桜の季節2011.04.16

桜前線松本に到着しました。昨日の夕方くらいから、松本城につながる道は渋滞しているみたいです。
今夜か明日には私も行ってみようと思っています。

ようやく暖かくなってきた最近。バイク乗り達の姿を見ることが多くなってきました。
バイクといえば昨年、大型二輪免許を取るなどとブログに書いたのですが、覚えていらっしゃる方はいるのでしょうか?たまにお客さんから「いつ取るの?」って聞かれていましたが、冬の寒さに完全に負けた私は「暖かくなったら取りにいきますよ」とお伝えしていました。

そして、暖かくなったのでそろそろ教習所に通う手続きをしようと思っていた矢先、突然友人からSRのキャブ車最終モデル(大切に保管していたほぼ未使用車!)を格安で譲ってくれるという話が来まして、ほぼ即決で購入決定してしまいました。(ちなみにSRの排気量は400ccなので私が持っている普通二輪(中型)免許で乗れます。)

実はこのSRというバイクは過去に1度所有していたことがある車種なんです。
その話はまたおいおいさせていただこうと思っていますので、興味の無い方には退屈させてしまうかもしれませんがバイクブログをたまに書かせていただこうと思っています。

さて、話は脱線ぎみですが大型二輪免許取得はとりあえず一旦中止しましたので、まことに勝手ながらご報告させていただきます。