天下堂

ブログブログ

今回のエスパスSGは4層生地2011.05.01

spec espace sunglassは日常生活や産業、スポーツなどあらゆる場面で、「目を守る」といった観点からデザインされました。(spec espaceサングラス説明文より)

「機能美」という言葉を眼鏡業界で定着させたのは999.9(フォーナインズ)の功績かもしれない。
しかし、現在の眼鏡業界における技術追求においてspec espaceの挑戦は目を見張るものがある。
挑戦から生み出される作品達には生き生きとした「機能」+「美」が合わさった姿があるように思えます。

今回ご紹介するspec espaceの新作「モデル/ES-9008」は4層のアセテート生地を使ったサングラス。8カープのディセンターレンズを採用し、シリコン素材の特殊形状パッドを用いたフィッティングのできるハイカープサングラスです。

フレームカラー/ブラック+ブラウン+ホワイト+グレー  レンズ透過率/16%

フレームカラー/ホワイト+グリーン+ホワイト+ブルー  レンズ透過率/13%

フレームカラー/ディープブルー+レッド+ホワイト+クリアレッド  レンズ透過率/14%

男女問わずあらゆるシーンでお使いいただけるサングラスだと思います。偏光レンズに交換することも可能ですし、レンズの製作範囲内であれば度付にもできます。ちなみに、掛けるとこんな感じです。

自分撮りしたので、アップになりすぎてちょっと恥ずかしいですね(笑)