天下堂

ブログブログ

2009.03.24

世の中に何人いるかわからないメガネマニア
通称「メガネ族?」にはメガネを靴に例える方がいる

「メガネを掛けずに外にでるのは靴を履かないのと一緒だ」
って聞いたときには「えっ!?」とおもいましたが

自分なりに考えてみると

1.たしかに裸足で歩いている人はあまり見かけない
  そもそもアスファルトの上では危険だ
2.ファッションとして楽しめる
3.履き心地の良し悪しがある
4.使い方にもよるが長持ちするものとそうでない物がある
5.価格もピンきりだ   
  等 

なるほど共通点が多いとおもいました
メガネだったら
1.眼とお肌に危険な紫外線などから守れる
2.目元とゆうか顔を変えられる楽しめる
3.フィッテングによって掛け具合を良くも悪くもできる
4.ここは靴といっしょですね
5.デザイン、材質、作りこみで様々

そういえば某カリスマデザイナーさんは
「女性がメガネを掛けないのは下着を着けてないのと一緒だ!」
って言ってました(笑)

by yukinaga