天下堂

ブログブログ

プロとして2009.04.16

ちょうど1年前まで天下堂は街の風景に同化し
その存在をほとんど認知されることはありませんでした

100年とゆう歴史に甘えがあったのでしょうか
このままその存在さえも世の中から消え去りそうなとき

存在とゆう事に命を色を与えてくれた人達が現れました
VICTORIAN CRAFTさん

そのVICTORIAN CRAFTさんの社長Oさんと
久々に話をできる時間をもらえました

人生の先輩として盟友として刺激をいただきました

で、私自身もいろいろ思うことがありまして
伝えたいことがあります

メガネ選びについて
みなさんのお顔が一人一人違うようにあなたの魅力を引き出すメガネも変わってきます 
なぜ国内外のデザイナーブランドを集めるかとゆうと
一流のデザインにはそれだけ様々なお顔、シーンにあったものがあると思うからです

メガネ加工について
遠視、近視、乱視、左右の目と目の距離、レンズの種類、フレームの形
様々な要因が絡み合う加工において 最高にカッコイイ状態で機能を最大限発揮できるように手間ひまかけてつくります

掛け具合(フィッティング)
人間の顔は左右対象ではなく目の高さ 耳の高さなど微妙に違うことが多いです
あなたがメガネを掛けたとき一番魅力を出せるように調整します
ずれてくる、耳や鼻が痛いなどの問題ももちろん対応します

これからもより分かりやすく私の思いを伝えていけたらとおもいます

TENKADOに来た人達が幸せになれるように
これからもがんばりたいので宜しくお願いします

by yukinaga