天下堂

ブログブログ

アイウェアとメガネ2009.05.04

アイウェアとゆう単語が世に出回るようになったのはいつからなのか
くわしくは知りませんが 私自身もなんとなく「メガネ」と
「アイウェア」を使い分けていました
ここ で調べても違いはなく
明確に区別するのは難しいとおもいました

しかしプロとして言葉にするからには少なくとも自分は納得したいと思い
現時点での考えをまとめてみました

身に着けて喜びを感じれるのが「アイウェア」
仕方なく掛けるのが「メガネ」

賛否両論あるかとおもいますが様々なジャンルの一流の人達との
出会いでそう思いました

横文字にすればいいってものではないし
メガネを否定するつもりもありませんが
ちょっとした意識改革で使ってみたいとおもいます

by yukinaga