天下堂

ブログブログ

毒の花2009.06.02

影郎デザインワークス」の名作「POISON」
この作品は現在Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳの4つのバリエーションがあるんですが

ついに天下堂でもすべての取り扱いをはじめました(いままではⅢがなかった)
すべての影郎作品に共通していえるのは日本人に似合う
デザインの追求がされていること 

そんな中でPOISONⅡ、Ⅲはかなり独自の世界観が出ている作品だったので
入荷には若干の躊躇があったのです
しかしついにすべての作品がそろいました

上から 
POISONⅠ カラー68 ¥36,225 (通称ウエディングカラー)
POISONⅡ カラー89 ¥36,225
POISONⅢ カラー33 ¥34,650
POISONⅣ カラー47 ¥36,750

究極(?)のアンシンメトリーPOISONⅢ 

人間の顔は左右比べると微妙に目の高さが違ったり眉のラインが違ったり
耳の高さが違ったりと必ずしもイコールではありません
だからアンシンメトリーの作品も不思議となじむんです

個人的な意見ですが・・このPOISONシリーズ(毒の花たち)が
大好きです

by yukinaga