お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

秋の展示会 20132013.10.12

今月は8~10日までの三日間お休みいただきまして、ご迷惑おかけいたしました。
東京まで眼鏡の仕入れに行っておりました。

毎度のことながら展示会場で素晴らしい眼鏡たちに出会うと写真を撮ることを忘れてしまいます。
案の定今回も・・・・

そんな中から数少ない写真と動画を掲載させていただきたいと思いますので
良かったらお付き合い下さいませ。

ANNE ET VALENTIN会場にて撮影
左:「eyewearshop北斗」さんの東京スタッフうどんさん
右:「纏オプティカル」さんのスタッフ大賀さん

FACTORY900会場にて撮影
先月フランスで開催された世界一の眼鏡の展示会でサングラス部門世界一を受賞した
「FACTORY900」デザイナー青山さんを挟んでいる天下堂スタッフ×2

影郎デザインワークス会場にて撮影
眼鏡屋ムーラ」さんの店長さやかさんと影郎スタッフさいうさんによる「ゲルニカ」着用動画です。(↑)

影郎さんと・・・・。

「spec espace/H-FUSION」の2ブランドを手掛ける「オプト・デュオ」の代表 山岸さんより
当店のお客さん達へのメッセージをいただきました!(↓)

以上のようなドタバタした内容でお送りさせていただきましたが
今回の秋の展示会の総論的な意味合いで最後に少し書かせていただきます。

展示会とは基本的には「仕入れの場」であることは間違いないかと思いますが
会場でしか体験できない各ブランドの勢いや情熱を感じることにすごく意味があると私は思います。

物販という仕事からすれば商品が魅力的であることは大事な要素ですが
それを作る人達の魅力ももの凄く大事な要素だと思います。
どちらの要素が欠けても安心してお客さんにお勧めできないと思います。

幸いなことに当店は素晴らしい作り手達に恵まれていますのでこれからも安心して「眼鏡を楽しむこと」が
天下堂という空間で頑張っていけると再確認させていただきました。

各ブランドの皆様有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。