天下堂

ブログブログ

POISONをつかって・・・・2013.10.20

今回ブログはイラストレーターKAZAHOさんに作っていただいたカレンを使って女性の方が
似合う眼鏡を増やす事ができる(かもしれない)方法のご提案をさせていただきます。

使用する眼鏡は「影郎デザインワークス」の モデル/POISON
色違いで複数所有される方も多い名作です。(今年も新色が発表されました。)

では、まずPD(左右の黒目と黒目の距離)64mmの装用イメージ。

目の位置がフレームに対して鼻側に寄り過ぎることもなく、耳側に離れ過ぎることもなく
けっこう良いバランスだと思います。

続きましてPD58mmの装用イメージ。

目の位置がフレームに対してかなり鼻側に寄ってしまい、耳側が離れるので妙な空白部分が生まれます。
このままでは左右の目が素顔のときよりも近づいたような印象になってしまい顔も大きく見え
残念な眼鏡になってしまうと思います。

そ・こ・で
PD58mmのカレンにちょっとアイメイクをしてみようと思います。

なんとなく最初よりは似合う眼鏡になったような気がするのは私だけでしょうか。。。

男に言われたくない事柄かもしれませんが(^^;)
最近お絵かきが楽しいので掲載させていただきました。