天下堂

ブログブログ

ルノアの新作2013.10.31

Lunor(ルノア)/ドイツ  モデル/A9 Mod.314  マテリアル/アセテート

「ルノアの新作」という文章を書くたびに若干の違和感が伴います。
最近はルノアのデザインに新しいも古いも無く不変的な美しい眼鏡がルノアだと思ってしまいます。

前置きはさておき、一応新作であることは間違いないので「新しい部分」を紹介させていただきます。
それは角ばった蝶番(折りたたみ部分)です。

なんだそれだけか?と思われるかもしれませんが、今までのアセテートラインの蝶番は丸みのある
金属素材が使われていることがほとんどで(私の知る限り)角ばっているのは初めてだと思います。

フロントデザインと相まって今までとは一味違った雰囲気になっています。

カラー/マットブラック

カラー/マットブラウンデミ

ちなみに実際に身に着けるとこんな感じです(マットブラウンデミ)。

不変的なデザインだから、あらゆるファッションとも相性が良い「Lunor(ルノア)」。
私もコーディネートに困ったときにはとりあえずルノアを身に着けます。