お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

丸眼鏡推進委員会 ~SG編~2013.11.08

一年以上の時を経て久々に書かせていただきます「丸眼鏡推進委員会」。

元々はもっと「丸眼鏡」を日常的に楽しんでいただきたいという想いから始まったこのブログですが
意外にも書き始めてから間もなくして「丸眼鏡」が当店では無くてはならない存在になるほど
沢山の方々に喜ばれるようになっていました。

ですので、あえてクローズアップする意識が薄れるくらい自然な存在として現在では多数のラインナップが
常に用意できている状態になっております。

そんな中から今回は「丸眼鏡」の番外編として「SG(サングラス)」をご紹介させていただきます。

通常サングラスはレンズが大きいデザインの方が光を遮断しやすいと思われますが
レンズが小ぶりであっても「丸い」形だと意外に快適に使えます(個人的な感想)。
そして、「丸い」サングラスを身に着けた時の独特の雰囲気が良いなと思います。

今回ご紹介させていただいたのは

ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/PHRASE  マテリアル/チタン+アセテート です。

さて、「丸いサングラス」と言えばこちらの

影郎デザインワークス/JAPAN  モデル/Adrenalin を思い出します。(写真は店長私物)

当店でも完売し、ブランドにも在庫が無いというこの作品。
いつの日か復活したら嬉しいな~と常々思っております。