お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

スーツと眼鏡2013.11.23

今日は午後から親族の結婚式参加の為、スーツで出勤したスタッフ北山。
当店ではめったにスーツを着用することが無いのでこの機会に
「スーツと眼鏡」の相性を私ならではの観点からお伝えしたいと思います。

その1

細身のスーツにドット柄のネクタイ。
固さと柔らかさが同居するイメージにはメタルとプラスチックのコンビネーションフレームが
とても馴染むと思いました。

ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/FAME  マテリアル/ステンレス+アセテート

その2

スタイリッシュなシートメタルのバイカラー丸眼鏡。
こちらもメタルならではのクール感と丸眼鏡ならではの柔らかな印象が同居するスタイルです。

MYKITA/ドイツ  モデル/CARLTON  マテリアル/ステンレス

その3

黒縁にするとあまりにも普通過ぎてしまいそうなデザインでもセルロイド特有の透明感のある色にすると
ちょっと素敵なスタンダートスタイルになると思います。

歩(AYUMI)/鯖江  モデル/L-1017  マテリアル/セルロイド

その4

実際に観たことは無いのですが、とあるTVドラマの登場人物をイメージしてみました。
紅茶などが似合いそうです。(笑)

ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/BECKETT

その5

個人的には今回のスタイルで一番好きな組み合わせです。
色もネクタイに合わせてみました。

ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/FANZINE  マテリアル/ステンレス+アセテート

いかがだったでしょうか。
実はまだまだ紹介したいものがありますが、続きはまたの機会にお送りさせていただきたいと思います。