天下堂

ブログブログ

眼鏡と服(for women)2013.12.10

「眼鏡と服」に因んだ内容のブログを今までもたまに書かせていただいておりましたが
今回は初の女性向けバージョンでお送りさせていただきます。

とは言いましても餅は餅屋。服のスタイリングはプロの方にお願いしました。
ご協力して下さったのは松本のアパレルセレクトショップ「OakLeaf(オークリーフ)」さんです。
モデルも「OakLeaf」スタッフの方です。ではどうぞ!

その1

EYEWEAR:ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/FIRE  マテリアル/ステンレス+アセテート

スタイリングイメージは「カジュアル」。
眼鏡を主役にしてシンプルで上品な雰囲気にしつつ、帽子でレトロ感も演出しているとのことです。

その2

EYEWEAR:影郎デザインワークス/JAPAN  モデル/POISONⅢ  マテリアル/アセテート

スタイリングイメージは「モード」。
眼鏡のミステリアス感を活かしてデザインの個性に同化させ、女性らしさを強調している。
黒のアウター等と合わせるとさらにカッコイイ雰囲気になるとのことです。

天下堂ではご来店して下さる皆様の服装も考慮して眼鏡のご提案をさせていただいているのですが
逆転の発想で当店の眼鏡を掛けた方が服屋に行ったときにどのような提案をしていただけるのかを
知ることができてとても新鮮でした。そして、とても楽しかったです!

ご協力して下さった「OakLeaf」の皆様、まことに有難うございました。

Select Shop Oak Leaf (オーク リーフ)
□並柳店
〒390-0825 長野県松本市並柳1丁目26-14 並柳中央ビル1F
TEL/FAX 0263-87-9377
E-mail info@oakleaf-web.com営業時間 10:00~19:00

□松本パルコ店
〒390-0811 長野県松本市中央1丁目10-30 松本パルコ2F
TEL/FAX 0263-31-5005営業時間 10:00~20:00 年中無休(松本パルコ休館日は除く)

HPアドレス
http://www.oakleaf-web.com/