お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

明日のバレンタインデーに因んだわけてはありませんが・・・2014.02.13

いつも当ブログをご覧いただきましてまことに有難うございます。
今回は森が掲載させていただきます。

皆様の中には現在進行で遠距離恋愛をされていらっしゃる方もいるかとおもいますので
失礼が無いように心がけたいと思いますがあくまでも個人的な考えだと割り切っていただけば幸いです。

私自身も結婚に至るまでには遠距離の時間もありましたがやはり距離が離れるという物理的な事実は
気持ちに影響を及ぼすことも少なからずありました。

眼鏡に置き換えて考えるとヨーロッパのブランドはそもそも国さえも遠く離れていて眼鏡という物体が
店頭に到着するまでにはそれを作った人々の想いはだいぶ薄まってしまうのではないかと思います。

何故こんな色?何故こんな形?すっごいオシャレ!カッコイイ!自分には無理。
作り手と思いとは裏腹に眼鏡を見る人によって感想は様々に変化していきます。
それはそれで良いことだと思います。「物」は嘘をつきませんし捉え方は自由です。

でも、その眼鏡が作られた国で同じものを見た時に気持ちまでも同じなのでしょうか。
距離というフィルターが外れたときに感じるものがもし違うのであれば私達小売店の有り方も
少し変えてみてもよいのではないかと思ってしまいました。

眼鏡という物体のみならず、眼鏡を作る人の想いもお届けできたら。
もっと眼鏡を身に着けることが楽しめるような気がします。

遠距離恋愛の果て供に過ごせるように。
1本の眼鏡をお使いいただければ嬉しいですね。

1枚目の写真 左:ANNE ET VALENTIN/フランス  モデル/FLASH  マテリアル/ステンレス+アセテート
           右:Lunor/ドイツ  モデル/combi mod.97  マテリアル/チタン+アセテート