お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

デッドストック解禁2014.05.18

いつもご愛顧有難うございます。
今回は森が掲載させていただきます。

当店でフランスのアイウェアブランド「J.F.REY」の取扱いが始まったのは約6年前からになります。
その6年前の時点で既に入手することが出来なかった限定モデル達がありました。

「限定」というプレミア感もあったのでしょうが当時それらのデザインに
心を打たれたのは今でも忘れる事ができませんでした。

さて、時は流れてこの度その限定モデルのデッドストックがオープンとなりました。
すみません。分かり易くお伝えすると何年もの間、市場に一切出回らなかった過去の限定モデルが
満を持して再販することになりました。ただしストックとして残していたものしかないので数に限りがあります。

前置きが長くなりましたが当店初通入荷の「J.F.REY」デッドストックモデルをご紹介させていただきます。

J.F.REY/フランス  モデル/Spktr  

J.F.REY/フランス  モデル/Volkov

1枚目の写真は モデル/Spktr のテンプル内側を撮影したものです。

this is not a frame
but a message      
これはフレームでは無い、メッセージだ(直訳するとこんな感じでしょうか)

そうなんです。
眼鏡フレームと呼ぶにはあまりにもフィッティングの自由度が無く、決して装用感が良いとは言えないデザイン。
しかし、何かを語りかけるようなメッセージが込められた形なんだと思います。