お客様へ

当店ではご予約のお客様を優先しています。詳しくはこちらをご覧ください。

TEL 0263-33-0863(営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日・第3火曜日)

天下堂

ブログブログ

One more try.2014.10.30

昨日の定休日、八ヶ岳の「蓼科山」登ってきました。
実はこの山は8月に一度訪れているのですが、登っている途中で雨が降って来た為そのときは
頂上まで行かず下山した山なのです。そしてその時必ず年内にもう一度来ようと誓いました。

天気は快晴。
曇りや雨のときと比べてこんなにも景色が違うものか!と思いながらひたすら登ります。
今回は一人で登った為、道中の写真はほとんど撮れなかったのでいきなり頂上の写真になります(↓)。

岩の地面が広がっていました。
そして、360度のパノラマ。

頂上でたまたま居合わせた他の登山客の人が写真を撮ってくれました(↓)。
私もお礼にその方々を撮影させていただきました。こういう出会いも良いものです。

今回は食もしっかり楽しみたいと思いまして、やってきました「一人鍋」。
よく山で食べるカップラーメンは美味しいと言いますが鍋はまた別格。
(食材:しゃぶしゃぶ用豚肉、白菜、マイタケ、鍋キューブ(キムチ味)、水)

しめは雑炊。スープも残さず食べられます。
でも、今度鍋をするときは一人はやめようと思いました(笑)。

絶景の中の食事、登山の道中、準備する時間。余すことなく全てが楽しい。
「次はどこの山に行こうかな~」そんな妄想も良いものですね。

今回使用したサングラスのデータ
フレーム:spec espace/鯖江  モデル/ES-9602  マテリアル/βチタン
レンズ:HOYA/POLATECH(偏光レンズ 度付)  カラー/ライトグレイ+シルバーミラー

今回ライトグレイのカラーを初めて使ってみましたがこのカラーは空の「青」をより美しく見せてくれます。
グレイならではの自然な見え方は勿論ですが、透明なレンズより空が綺麗に見える。
この驚きはぜひ体験していただきたいと思いました。