天下堂

ブログブログ

女性向けデザインのルノア2014.11.27

私事ではございますが数年ぶりに髪を短くしました。

風呂上りに髪の毛を乾かす時間がこんなにも短縮できるのか!
っという当たり前の驚きもありましたが
眼鏡の似合う似合わないがこんなにも変わるのか!
っという久々の驚きにしばし戸惑いました。

これからは自分の髪型を実験台にして
眼鏡との相性の研究をもっとしていきたいと思います。

今回はドイツのアイウェアブランド「Lunor(ルノア)」から一品ご紹介させていただきます。

ルノアと言えば美しいクラシカルデザインが特徴的です。
しかも男女問わず身に着けやすいデザインがほとんどです。

そんなルノアにおいて明らかに女性向けに作られたと思われる
このデザインには他に類を見ない独自性が光ります。

Lunor/ドイツ  モデル/A9 Mod.312  マテリアル/アセテート

余談ですが髪型が変わると似合う帽子も変わるんですね。